2019年4月1日月曜日

交野自然の杜クラブ:連絡(2019/4/1)


交野自然の杜クラブの皆様


 今日から杜クラブは新年度に入ります。
新元号「令和」が発表され、新たな気分でスタートが切れますね。
今年度も自然に親しみ、元気に楽しく活動したいと思います。
 シニア自然大学校のサークルになって、約3年半が経ちました。
昨年度は56名の会員数になり、喜ばしい限りです。
優秀な人材が増えて、ブログが立ち上がり、定例会の観察地も珍しい花を求めて色々な所に出かけ、活動の幅が広がってきたと思っています。
また3年間の花暦調査の結果をまとめた「くろんど園地の花ごよみ」が完成し、200部の冊子がすぐに完売いたしました。
今年度も昨年以上の楽しい年間計画が作成されています。
新たに「赤目四十八滝と上野森林公園」のバス観察会も企画され、計画が着々と進んでいます。
「見て観て歩こう会」も、多くの方に案内人に参画していただき、より楽しい観察会を目指しています。
さらに、総会の時にお話しました「くろんど園地の花ごよみ」の改訂版の作成に取り組みます。
2ヵ年計画で完成させる予定で、4月から編集委員を募集して活動を開始したいと思います。
皆さんの積極的な参加を期待しております。
 最後になりましたが、3月末〆の平成30年度の決算書、2019年度の予算書を作成しましたので報告いたします。
また、2019年度の活動計画書にミスがあり訂正し、一部変更もしておりますので差し替えてください。
                                 富永克己

0 件のコメント:

コメントを投稿