2019年6月16日日曜日

交野自然の杜クラブ:スタッフ募集

交野自然の杜クラブの皆様

 「見て観て歩こう会・秋の草花観察会」に向けて、
添付ファイルのようにスタッフ募集の案内文が、後藤・村田両担当委員より届きましたので送付いたします。

スタッフ募集の案内(PDF)

===============================================
PDFファイルと同じものを下記にテキストでも落とします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
交野自然の杜クラブ会員の皆様

 6月8日(土)の「見て観て歩こう会・ササユリ観察会」は、
おかげさまで楽しく充実した観察会になりました。
観察会を引っ張ってくれたリーダーとサブの皆様、
後尾で班全体の進行を見てくれた”サブのサブ“の皆様、
ありがとうございました。

そして当日、協力して下さった会員の皆様がいたからこそ、
楽しめる観察会になりました。 

また、一般参加者も今回は13名で、
今年度の2回は15名前後(毎回5~6名のリピーター)の参加があり、
定着してきた感もあります。

 今年度の「見て観て歩こう会」は、
数多くの方にスタッフを経験してもらおうという主旨で、
花暦、例会の折に担当から声掛けをして、
了承してくださった方々にスタッフをお願いしました。

4/6の春の観察会では、リーダーは渡辺・兵頭・村田、
サブリーダーは北川・川端・古賀・斎藤(明)

6/8のササユリ観察会では、リーダーは保科・西森・福島、
サブリーダーは榎本・島・斎藤(清)、
補助で渡辺・兵頭・村田(敬称略)で実施してまいりました。

観察会の案内をするのは初めてという方も多く、
「ドキドキしたけどやって良かった」
「手分けをして案内できて気分的に楽だった」
「楽しくリーダーができた」
「参加者の方が帰りに入会されて嬉しかった」などの声もありました。

次回9月28日(土)の「秋の草花観察会」は、私市駅からくろんど園地経由で、
傍示の里の草花を見て、河内森駅解散です。

観察会のスタッフをやってあげようと思われる方は、
8月末までに後藤か村田に声掛け下さい。

いくら早くても、メールでも構いません。
いつも慣れ親しんでいるくろんど園地です。市民の方々と楽しく会話するつもりで、
気軽に案内してみませんか?

スタッフへの参加を心よりお待ちしております。。どうか宜しくお願い致します。
       
     見て観て歩こう会担当     後藤 香代子  村田 玲子
                    後藤 ( eyzangl56108xo@gmail.com )
                    村田 (   reikoginn007@yahoo.co.jp  )

0 件のコメント:

コメントを投稿