2018年9月9日日曜日

交野自然の杜クラブ:連絡(2018/9/9)

見て観て歩こう会の件


交野自然の杜クラブの皆様

 台風21号は非常に強い風でしたね。
各地で大きな被害が出たようですが、皆様のところは大丈夫でしたか?
続いて北海道の震度7の地震が起こり、見たこともないような崖崩れや、地盤の液状化現象に、自然災害の恐ろしさを思い知らされましたね。
 標記の件ですが、先日役員会を実施し、「見て観て歩こう会」の案内人(各班別けのリーダー)をやっていただける方を増やしていくようにしたいとの意見がまとまりました。
徐々に体験してもらうために、今回の観察会では案内人とサブ案内人の二人ペアで一つの班を受け持っていただくようにいたしました。
一つの班の人数は10名程度です。
 今回の案内人は、後藤さん・村田さん・兵頭さん。堀さんの4名にお願いしております。
サブに渡辺さん・福島さんに協力のお願いをしております。
さらに2名以上のサブの協力をしていただける方を募集いたします。
なお、9月17日(月)に下見を予定しております。
今回の台風で、くろんど園地もかなり被害を受けています。
その状況を把握し、ルート変更も検討する必要が生じるかもしれません。
出来ればサブの協力をしていただける方にも、下見に参加していただきたいと思っています。。
下見は、9時30分私市駅集合です。
本番と同様に私市駅~スイレン池~さわわたりの路~キャンプ場(昼食)~傍示~河内森のコースの予定です。(園地の状況により変更します。)
下見参加いただける方は、富永まで返信お願いいたします。
                                           富永克己

0 件のコメント:

コメントを投稿