交野自然の杜クラブの皆様
新型コロナウイルスの感染者数がなかなか減少しないので、12日までの緊急事態宣言は再延長されます。
猛暑も緩み絶好の観察日和の季節なのに残念です。
9月の定例会は、保津峡に絶滅危惧種のオヒガンギボウシを観察予定でした。
緊急事態宣言期間中であり、府県をまたぐ移動で、混雑する大阪駅や京都駅を経由することなどを考慮し、定例会は中止することにいたします。
花暦調査については、従来通り実施したいと思います。
また、10月4日に予定していますくろんど園地での「見て観て歩こう会」は、会員限定で実施予定です。
9月の予定をお知らせします。
(1)定例会 9月21日(火)の保津峡観察会は中止します。
(2)花暦調査
1)日時 9月27日(月)
2)集合 くろんど園地のスイレン池に昼食を終えて11時50分に集合。
私市駅に来られた方から、順次小グループで分散出発します。
最終は10時出発で、11時15分にはスイレン池に着くようにしてください。
3)コース 私市駅?スイレン池?水舞台?こだちの路?キャンプ場?私市駅or河内磐船駅
4)持ち物 弁当・飲み物・あればストックその他
(3)雨天中止の判断
各行事は当日の朝7時のNHK天気予報で、午前・午後何れかの降水確率が60%以上の場合は原則中止です。
6時?8時頃のNHKのテレビ画面の左上に出る観察地の降水確率を見て判断してください。
富永克己
0 件のコメント:
コメントを投稿