2022年4月7日木曜日

杜クラブの4月の活動予定

 交野自然の杜クラブの皆様

 

本日(4月7日)は「見て観て歩こう会」お疲れ様でした!

案内役をしていただいた方々、ありがとうございました。

お天気も良く汗ばむほどでしたが、シュンラン、センボンヤリ、

そしてカタクリがちょうど見頃で、ミズバショウもまだ見られ

初参加の皆さまも可憐な花々と案内役の説明に満足されたことと思います。

案内役や皆さまのおかげで、和気あいあいの楽しい観察会になりました。

また、花暦冊子も活用できて、大変有意義だったと思います。

皆さま、ありがとうございました!

 

 今後の杜クラブの4月の活動予定をお知らせします。

  1. 定例会(案内:阿萬田信二さん)

 内容    大宮谷林道観察会 

 日時    419日(火) 10時~15

 集合場所  JR比叡山坂本駅前 10:00集合

 コース   比叡山坂本駅~大宮谷林道((途中折り返し)

持ち物   弁当・飲み物・図鑑・あればストック他必要なもの 

② 花暦調査

 内容    くろんど園地花暦調査

 日時    425日(月) 930分~1530

 集合場所  くろんど園地のスイレン池休憩所前に1150昼食を終えて集合

(私市駅を930過ぎに出発し、三々五々スイレン池に向かいます。)
 調査コース スイレン池〜管理道~八ッ橋で花合わせ後一次解散~私市駅or内磐船駅

持ち物   弁当・飲み物・あればストックその他

 

                     福島いずみ  

0 件のコメント:

コメントを投稿